2004年07月31日(土)


もう!!!マイッタ。疲れた〜!
でも、めっちゃ
楽しかったホンットに楽しかった〜!!
これが今日の感想。
マリンスタジアムへ行って来ました。

マリンスタジアムは普段は土日はデーゲームです。
(セと違ってお子様でも行きやすいでしょ。
是非ご家族で!)
でも、夏の間はナイトゲームなんです。(夏休みだし、花火が上がるから!)
そんなワケで、夕方マリンスタジアムへ。
今年になってから
JR稲毛駅からマリンスタジアム直行のバスができました。めっちゃラク
で、球場に着いたら何故かバンドが演奏してるし、マーくん(マリーンズのキャラクター)たちは子供たちと
触れ合ってるし、お子ちゃまが乗れる用小さな電車走ってるし、そして選手たちが
署名を集めてました。
それとは別にファンの人たちも。
その横の窓ではボビーがサインしてあげたりしてました☆
もちろん私も署名してきました。選手の方へもファンの方へも。
黒木(!)もいたので、黒木のトコへ行って署名。書き終わり顔をあげると、彼の方から「ありがとう!」と
手を差し出してくれまして
握手(T_T)ちょっと感激!
その後、一旦署名は終わりかけたんですが、署名したいというファンがいたことから再開。1人はじめたら
その後もまだまだ署名は後をたたず。なんと署名を行った球団最多の
1860人分も集まったそうです。
やはり熱い!マリーンズファン!!

お客さんもよく入ってましたね〜。
たぶん指定の中では1番安いトコだとは思うけど「こちらの窓口で販売する1塁側内野指定席は売り切れました」という声を聞きましたよ。
実際、1塁側はかなりの人人。相変わらず老若男女とはこのコト。
テレビで「
12球団イチ熱い外野スタンド」と言われた熱狂的なみなさんはモチロン外野スタンド。
一方、内野自由席では、
小さなお子さんから小学生や中学生連れまたは親子3代などなど色々な家族連れもいるし、
1人でワンカップ飲みながら渋く観戦している人もいるし、
若いカップルもいれば、お年寄りカップルもいる、
男同士できてビール飲みながら応援しているヤツらもいれば、私らのような女同士も。
内野席でもみんな自由にそして熱心に応援してるんですよ〜。

で。
天気もよくて、私らはぐびぐび
ビール飲んでしまいました。いや〜、美味いですねvv
今日は、
真鍋かをりの始球式あり、小倉優子りんの風船飛ばしや花火カウントダウンなどあり、ビール
も美味くてそしてナント言っても試合最高!!
1回で5点もとられ、2回で2点入った時にはどーなるんだ!と思いましたが、7回以降猛攻勢!なんと
なんとその後
延長11回裏でサヨナラ勝ち
もー、終わったの
23時だよ。私も友も疲れすぎて頭痛くなってました(笑)声は枯れてるし、手は腫れあがってるしで大変(^^;
でもね〜。思いっきり楽しくて嬉しくて、やっぱ辞められないよねー!
7点差をひっくり返したんですから、一体何度立ち上がってガッツポーズしたことか。
あの
球場が一体となった応援はスゴかった。そして、逆転勝ちした瞬間もスゴかった!
私はコンサートなんかでも声をあげたりはしないタイプなんですが、今回はその瞬間「ぎゃ〜!!!」と
叫んで飛び上がって喜びましたよ。

球団をおもちゃのコマのようにしか思ってないようなおっさんらは、こんな私らや選手のことは頭にないんでしょうね。
私はまた来年も、この球場でこのチームをこのファンの人たちと一緒に応援したいです。

*********
そして今日、読売新聞読んであんぐりしましたよ。
あれだけの試合だったのに!ロッテ-西武の記事は、西武の中島が誕生日ホームランを打った・てコトだけ。
・・・なめてんのか!!!!!




女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理