1994年12月01日〜03日 ソウルへの旅 @

12月01日(木)

今日はかなりの早起きです。
   06:38のリムジンバスで成田空港へ。07:30に成田空
  港集合なので、けっこうギリギリです。
  それでも間に合うハズだったのが、高速道路で事故があ
  った為、遅れてしまいました。07:50位到着。
  空港内は、12月ということでクリスマスの飾り付けがされ
  ていました。

09:30頃、KE705にて、ソウルへ出発。
   ソウルは近いので、機内食は出ずにつまみ程度・と思っていたら、軽いけれどしっかり食事が用意されました。
   11:55頃、ソウル着。この日のソウルは、思っていたよりも寒くなかったです。
  荷物をみつけて、日本円をウォンに換えて、現地係員さんとお会いします。
  ワゴン車で、ホテルへ。同じツアーの人(といってもフリーツアーだから送迎だけだけど)は、他に1組のみでした。今回の
  旅行で、犬を食べたいと言っていた男の子2名。
  ソウル市内はとても渋滞していてかなり時間がかかりまして、同行者Kはやはり車に酔ってました(苦笑)
  ホテルへ直行・ではなく、途中で免税店へ寄ります。お約束?東和免税店
 私はたいして買物しなかったんだけど(^^; Kさんは欲しい靴があったんですが、サイズがなく
 って、涙を呑んでました(T_T)
 今回のホテルは、パシフィック・ホテル明洞(ミョンドン)の繁華街の目の前、地下鉄
 明洞駅の正面です。下の写真をみれば分かるように、立派なホテルじゃないけれど、なか
 なか便利な立地です。後ろには、南山。
  とりあえず、明洞の街を歩いてみます。
 明洞は日本の新宿みたいでした。洋服の店や雑貨屋や食べ物の店がゴチャゴチャあって
 若い子がたくさんいて、とても活気のある街です。
 韓国の若い女性は、みんなとても気合が入っていて、ちょっと濃い化粧がキッチリ。服装も
 バッチリ決めて★という感じ。
 あんまり化粧していない、ラフな格好の私らは、浮いていたような気がする(^^;
 昼食を食べていなかったので、カンタンにピザ屋へはいって
 ピザ食べてすませたり、ハーゲンダッツでアイスを食べたり、
 その辺の店で服や雑貨をみたりと、東京と同じようなことを
 して過ごしてしまいました。
 ・・・旅行に来てるんだよね?(^^;

夕食は長寿カルビ
というお店で、カルビクイを食べまし
 た。(W12,600) ガイドブックにも載っているお店でしたが、
 それ程、めちゃめちゃ美味い!ということもなかったです。
 ちぇ。
 カルビクイのクイは、焼くという意味だそうです。
 左写真の1番左が食べたカルビクイ。
   ブラブラついでに、デパート巡り。
   ロッテ百貨店は、三越か伊勢丹のようでした。新世
  界百貨店
は、西武か東武のようでした。セロナ百貨
  店
は、西友かイトーヨーカ堂のようでした。
   そして、南大門市場はアメ横のようだね!
   しかし、途中で雨が降ってきてしまって、大変でした。もう、観光とかそれどころじゃナイ!(T_T)
  とりあえず、セロナ百貨店の食料品売場で、イロイロとお買物はしました。
  インスタントラーメン(各W250程度)やロッテのチョコレート(W500程度)や焼肉のタレなどなど。
  たしか、どこかで傘を買ったようなキオクもあるなあ(苦笑)
  風邪ひいてボロボロな私はホテルに戻ってすぐに寝ようと思っていたのに、衛星放送でAct Ageinst AIDSのLIVEがやって
  いて、つい最後まで見てしまったのでした。